広報用掲示板

インディーズ候補情報やら選挙ポスターのアーカイブ的なものを目指したい

2014/04/27 松山市議会議員選挙 かどた俊輔(無所属)の選挙ポスター

 無所属 門田俊輔(新)

思いやりと心意気

社会に必要なものは思いやり、その実現に向け政治に必要なのは心意気

 非常に情報量の多いポスター。

 右上には

ミッション(使命感)よりよい未来づくり

ガンの手術を経験し、還暦を迎え、この世を去る前にこれまでの経験を社会に還元し、よりよい未来づくりに役立ちたいと、一層強く思います。是非、その機会を与えて下さい。 

 顔写真の右上にはQRコードが書かれているのだが、その下には

上記の囲の模様は2次元バーコードといい、携帯、スマホで読めば「かどた」の携帯用HPにつながります。スマホでは、無料の読み取りソフトの導入が必要です。携帯には多くの場合標準で機能がついています。 

 と、他候補はただQRコードを載せるだけのところを、コードについての説明文をわざわざ書くという丁寧な一面を見せている。

 

顔写真左の円グラフは現職の松山市議会議員のサイトでの活動報告具合について、右下には自転車にまたがった写真を載せ、選挙カーを使わず自転車を使用するスタイルであることをアピールしている。

 

公式サイトではポスターの元の画像データが公開されているので、細かい部分は紹介しきれないのでそちらで確認してもらいたい。