広報用掲示板

インディーズ候補情報やら選挙ポスターのアーカイブ的なものを目指したい

八潮市長選挙のポスター

今回は八潮市長選挙をとりあげます。

任期満了に伴い行われた八潮市長選挙は新人の2名が立候補しました。

 

 

 

撮影場所は八潮駅そばの高架下にある駐輪場のフェンスです。




無所属(自民党推薦) 大久保龍雄

八潮市議の大久保氏。「15歳までの、こども医療費無料化!」が名前より目立ってる。

 

 

 

無所属 大山忍

元埼玉県議の大山氏、「県政13年」は埼玉県議4期13年ということで分かるのだが、その横の「国政12年」って元国会議員?と思ったのだが右上に元国会議員秘書12年とあり、そういう事らしい。まあ国政に関係してることには間違いないんだけど「国政12年」って書かれると元国会議員って思うよね。

そして左下の無所属の上に描かれている謎の豆は「まめぞうくん」っていうらしいですよ。マメに働く+農家で枝豆を栽培しているから作られたとのこと。

 

選挙結果は1万票ほどの差をつけて大山氏が当選しました。

  1. 大山忍 19717票  当
  2. 大久保龍雄 9627票

 

次は埼玉県議補選(東第10区)をみていきます。