広報用掲示板

インディーズ候補情報やら選挙ポスターのアーカイブ的なものを目指したい

埼玉県議会議員東第10区(八潮市)選挙区補欠選挙(203/09/08)のポスター

今回は埼玉県議補選(東第10区)を取り上げます。

 

 

今回の補欠選挙は前回取り上げた八潮市長選挙に大山忍氏が出馬するために県議を辞職したことによって行われました。

 

3人が立候補しました。撮影場所は八潮市長選の掲示場と同じところです。

 

 

八潮絆の会 宇田川幸夫

八潮市議(2期)の宇田川氏。

背景チェック柄というのは非常に珍しい気がする。水色全面押し出し。

子育ての写真を使うのはよくある手法だけど、そこに書かれてる「レオコール 子育て奮闘中!」のレオコールってのが何なのか分からなかった。

 

 

 

若さで八潮を変える会 福野未知留

八潮市議の福野氏。2007年の埼玉県議選でも立候補したが落選している。

カメラ目線で目が見開きすぎててちょっと怖い。そして名前のフォントからも何とも言えない雰囲気を醸し出してる。

 

 

自民党 森伸一

八潮市議(3期)の森氏。

これまた丸い感じのフォントでポップな感じを醸し出してる。

そしてよく見ると白背景ではなく日の丸背景。

Facebookのプロフィールから愛読書は週刊アスキーとのこと。愛読書で挙げる人はなかなか居ないよなぁ

 

 

結果は森氏が当選しました。

  1. 森伸一 10841票  当
  2. 福野未知留 9324票
  3. 宇田川幸夫 9035票

 

次回は八潮市議選をとりあげます。