広報用掲示板

インディーズ候補情報やら選挙ポスターのアーカイブ的なものを目指したい

箱根町議会議員選挙のポスター その2

前回に続いて箱根町議選のポスターをみていきます。

今回は無所属で出馬の方5名。

かながわ自民党のサイトに名前があった方に関しては

括弧書きで自民党系と記しております。

 

 

 

無所属(自民党系) 村上東司(現)

「まず観光 そして箱根はよみがえる!」

背景写真、下部に水色帯で白文字

「まず観光」が目立つ。旅館経営者でもあるから、まあそういうことですね。

ただ、選挙公報では観光については3番目に挙げており1番目は「福祉の充実」

今回の選挙で惜しくも落選。

 

 

無所属 西村和夫(現・・・4期)

「ふるさと箱根が大好きです」

背景は空のような、水色の球体のような、光さしてるような

なんだかよく分からない感じ。

右上に「全力疾走宣言」と走る人のマーク。箱根駅伝にかけてるのか

選挙公報は手書き。

 

 

 

無所属(自民党系) 遠藤秀則(現・・・1期)

「対話と行動」

水色~白色のグラデーションの背景。名前は黄色と黒で目立つ。

公式サイトは一応あるが、全く更新されていない模様。

こちらも選挙公報は手書き。

 

 

 

無所属(自民党系) 山田成宣(現・・・1期)

「笑顔 より良い箱根へ 踏み出す一歩」

緑色の枠で日本維新の会かと間違えるようなデザイン

興福院の副住職でもある。

 

 

 

 

無所属 折橋尚道(現・・・3期)

「みんなの力になりたい」

背景が森林の写真、下に赤帯白文字で名前。

左の文字のフォントからちょっと弱々しい感じを受けてしまう。

養食山常泉寺の住職でもある。