広報用掲示板

インディーズ候補情報やら選挙ポスターのアーカイブ的なものを目指したい

参院選のポスターを振り返る【北海道選挙区】

しばらく更新が開いてしまいましたが、私生活?も落ち着いてきたということで今日からは頑張って更新していきたいと思います(1ヶ月ぶり2度目)

 

ポスター画像は一応Google+にすでにすべてアップしているので、別に記事にする必要ないんじゃないかとか、ポスターごとにコメント考えるの面倒くさいなぁとか考えたんですが一応、各都道府県別に分けて見れるようにしておいた方がみやすいかと思って頑張って書きます。

 

北海道選挙区では定数2で6人の候補者が立候補しました。

 

 

撮影場所は木古内駅から少し海側に歩いたところです。

なにか具体的に何処何処の前という風に書ければいいのですが、Googleマップとか見ても説明に使える建物の名前が出てこないという具合なので仕方ないね。

 

 

 

 

民主党 小川勝也 

水色の背景でネクタイも青系統。

 

 

 

 

幸福実現党 森山佳則

北海道の幸福実現党といえばこの人。幸福実現党のロゴが左下にあるからそれで公認って十分分かると思うのだが、わざわざ幸福実現党公認と書いてロゴまで入れるのは重要なので2回言ってる感じですかね

 

 

 

自由民主党 伊達忠一

左半分赤帯に白抜き文字と赤を基調としたデザイン

右上には北海道の中に「21th HOKKAIDO」と書いてあるロゴがあるがよく意味が分からなかったので、公式サイトを見たところ、このロゴの横に21世紀こそ、北海道の時代!とあるのでたぶんそういう意味なんだろうと思われる。

 

 

 

日本共産党 森英士

左半分緑帯に白抜き文字、そして日本共産党候補ほとんどに共通する、スペースを大きく使った政党名(と全国比例の投票願い)、そして元赤旗記者アピール

それはそうと、「つねと」は読めない。

 

 

みんなの党 安住太伸

貼った人があまり上手くなかったのかよれよれなのが残念。というかそこは自分がもうちょっとちゃんと貼ってあるところで写真を撮り直すべきだったのですが。

赤背景で名前の文字が黒枠の黄色字とちょっと落ち着きがない感じがする。

それはそうと、「たかのぶ」は読めない。

 

 

新党大地 浅野貴博

北海道選挙区のポスターの中で唯一正面を向いてない。演説の写真を切り抜いたのだろうか

 

 

こんな感じで緩い感じで順番に更新していけたらいいなということで次回は青森県選挙区の予定です。