広報用掲示板

インディーズ候補情報やら選挙ポスターのアーカイブ的なものを目指したい

箱根町議会議員選挙のポスター その1(日本共産党、公明党編)

 

今回から何回かにわけて9月に行われた箱根町長選挙のポスターを見ていきたいと思います。

 

 

定数14に対し、現職14人、元職1人、新人1人の計16人が立候補しました。

 

 

今回は政党公認候補として出馬した3名のポスターを見ていきます。

日本共産党 山田和江(現)

「くらし守り 緑豊かな箱根町に」

日本共産党公認で出馬した唯一の候補。

防水のためなのか、ラミネート加工?されていて

光が反射してテカテカしてる。

 

 

 

公明党  川端祥介(現)

公明党から出馬は2名。水色背景に青色の縦帯。

帯部分に赤文字白枠で名前があり、右上に公明党のロゴのみというシンプルなデザイン。

 

 

公明党  村野由紀子(現)

公明党から出馬のもう1名。

薄い桃色背景に濃い桃色の縦帯。

帯部分に白文字で名前があり、右上にロゴということで

名前のフォントや名字のふりがなが帯部分に含まれているか否かなど

細部に違いはあるが川端氏のポスターとほぼ同じようなデザインとなっている。

 

 

次は、無所属の候補のうち数名を見ていきます。