広報用掲示板

インディーズ候補情報やら選挙ポスターのアーカイブ的なものを目指したい

解散したので街頭演説を観に行った記録

中身は特にないです

 

9/28 新橋駅前 日本維新の会演説

数時間前に解散したので解散直後すぐの演説会。開催自体は前日に知る。

 

 

 

演説開始5分前ぐらいに到着したけど人はまばら、自分から向かって左側の角に清水貴之参議院議員が立っているのを発見する。去年のニコニコ超会議で見て以来だ

f:id:rukaruru:20170928155401j:plain

 


馬場伸幸幹事長到着

f:id:rukaruru:20171008232636j:plain

 

早速、馬場伸幸幹事長の演説が始まる。数日前のことなので内容は忘れた

f:id:rukaruru:20170928155837j:plain

 

遅れて片山虎之助共同代表到着、いつの間にか石井苗子参議院議員も居た

f:id:rukaruru:20170928155937j:plain

 

馬場先生に続いて、片山先生の演説。声量が小さく何を言ってるのかよく聞き取れなかった

f:id:rukaruru:20170928161204j:plain

 

東徹参議院議員 これまた内容忘れた

f:id:rukaruru:20170928162725j:plain

 

石井先生、女優だけあって聴き取りやすい

f:id:rukaruru:20170928163606j:plain

 

片山大介参議院議員街宣車の上で親子のツーショットがなかったのが残念

f:id:rukaruru:20170928163720j:plain

 

演説が始まったころからずっと下でビラ配りとかをしてた清水先生も車に上がり演説。これまた元アナウンサーだけあって聴き取りやすい

f:id:rukaruru:20170928164848j:plain

 

演説会の最後を飾るのは藤巻健史参議院議員

なんだか車に上がらなかったら新橋に居る平凡なサラリーマンにしか見えない

f:id:rukaruru:20170928165523j:plain

 

結論としては、演説会の最初から最後まで残っていた清水先生は素晴らしいということです。

 

他、特記すべき点としては去年の田中康夫渡辺喜美の演説のときに居た熱狂的維新応援団が今回も居ました。

そして、東京14区から出馬予定の木村剛司が演説することもなく終始ビラ配りしてました。まさかこの後あんなことになるとは思いもせず・・・