広報用掲示板

インディーズ候補情報やら選挙ポスターのアーカイブ的なものを目指したい

八潮市議会議員選挙のポスター 自民クラブ(自由民主党+無所属一部)編

今回は八潮市議会議員選挙に出馬した候補者のうち、当選を果たし現在八潮市議会の会派で自民クラブに所属する議員のポスターをとりあげます。

自民クラブというだけあって自民党公認で立候補した3名、さらに無所属の3名で構成されています。

 

まずは自民党公認で出馬した3名から

 

 

自由民主党 荻野清晴(現・・・5)

「卓越した行動力」

 

 

自由民主党 大山安司(現・・・2)

「まちづくりの即戦力」

 

 

自由民主党  瀬戸知英子(現・・・3)

キャッチコピーも無くシンプル

 

 

続いては無所属の候補3名

無所属 林雄一(新)

無所属だが、自民党の推薦をもらっている林氏。

iPhoneを手に持ち電話に出ているようなポーズを取っているのが印象的。

ポスターは赤色帯だが、ホームページは緑色。

「実行力。」

 

 

無所属 朝田和宏(現・・・3期)

自転車に乗ったイラストが入ってる。

選挙公報には見ざる言わざる聞かざるをもじった「見ます聴きます話します」と猿の絵も描かれている。もはや猿関係ないな。

「継続こそ力なり」

 

無所属 金子壮一

 

 

というわけで自民クラブ6名のポスターを見ていきました。公明党や共産党は統一デザインだったのに対して自民党はそれぞれ独自のデザインですね。あとはキャッチコピーい○○力だったり「力」をアピールするものが多かったですが、まあたまたまでしょうね。

 

次は民政クラブ5名のポスターを見ていきます